Top > 予習・復習を徹底する事で志望校への合格を決めた森脇(仮名)さんの中学受験体験談

予習・復習を徹底する事で志望校への合格を決めた森脇(仮名)さんの中学受験体験談

私は中学受験の勉強を小学校5年生から始めました。 みんなより中学受験用の勉強を始めるのが少し遅かったことや、中学受験では反復練習が重要だと先生が言っていたので予習・復習を徹底することにしました。 予習をしていれば自分のわからないところが明確になるので授業に集中できましたし、復習をすることで新しく習ったことを覚えたり、間違っていた部分を再認識できました。 その繰り返しを行ったおかげで難しい問題がだんだんと解けるようになり、勉強が楽しくなりました。そして、最終的に志望校に合格することができました。中学受験を通して予習・復習の大事さを知ったので、これからも中学受験の経験を活かして頑張って勉強したいと思います。 受験に備えて受験の意味を調べるならこのサイトが分かりやすいです。
関連エントリー